忍者ブログ

ナミキロクブログ

レトロゲームや女性向けゲームのmidi/mp3を公開するサイト「NAMIKIROKU」のブログです。
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,21
midiとmp3アップ。
「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」の第15作目は、無事に犯人を逮捕したその後にかかるBGMです。
悲しげで渋い音楽だったので「悲しみ」ということにしておきました。
試聴・DLはコチラから

この曲はちょっと当時の記憶がないんですが、あまりにも2時間ドラマのエンディングっぽいので吹きました。
崖が見える…!!
次回アップ予定のエンディングも、かなりミステリーのエンディングってかんじです。

1フレーズが今作品にしては長いほうだったので、mp3はループせずに1フレーズと途中でカットしています。
渋さを出すために初めてドラムの音源を生音風にしてみたんだけどうまく表現できているでしょうか。
PR
2008
06,20
midiとmp3アップ。
「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」の第14作目は、第2の事件が発生したときにかかる緊迫したBGMです。
「事件発生2」という名前にしました。
試聴・DLはコチラから

最初の「事件発生」を使い回せばいいのに、全く違う曲…!
確かに当時もその緊迫したBGMが場を盛り上げてくれて、ものすごくドキドキしながらプレイしていたことを思い出しました。
背景の色すら緊迫している。これは色数使えなかったからか。
楽器選択にすごく苦労しました。
オーケストラっぽくしたかったのに低音の厚みが足りない気が。
これもしかしたらあとで作り直すかもしれません。
2008
06,18
midiとmp3アップ。
「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」の第13作目は、いよいよ捜査も大詰めの佳境で真犯人を追い詰めるクライマックスの時にかかる曲です。
単純に「クライマックス」と名づけました。
試聴・DLはコチラから

今回の曲は「警視庁」「捜査2」「乗り換えトリック」でもお馴染みのデロテロ~♪から始まる、いわばブルートレイン~…のテーマ曲ともいえる旋律の曲ですね。
基本的な最初のメロディは4曲とも一緒なのにアレンジでこうも違う曲になるのか…と感心しました。
今回は、ループに見せかけてベース音が微妙に違ったりメロディラインも微妙に違ったりで1曲が30秒近くあるので作り甲斐ありました。
でもかなり短時間で出来た方です。
2008
06,17
midiとmp3アップ。
西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件の第12作目は、西村京太郎ミステリーの醍醐味ともいえる「列車乗り換えトリックを暴くシーン」で使用されている曲です。
「乗り換えトリック」と名前を付けておきました。
試聴・DLはコチラ

このゲームを初めてプレイしたのは小学生のときだったので、攻略本や攻略方法など情報は完全に遮断されている状態。
乗り換えトリックがなかなか解明できず、そりゃもう何度もこのBGMを聴いていましたww
これで乗り換えトリックが解明できたら、事件はいよいよ核心に迫っていきます。
残す曲もあとわずか!!

ひらめいたのでブラスを使って、より白熱した感じを演出してみました。
楽器選択は初心者ゆえ、いつも悩みます。
2008
06,15
midiとmp3、今回は2曲ずつアップしました。
「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」の第10作目と第11作目は、あけみが悲しみを語るときにかかる曲と、広島まで捜査に行ったとき、お好み焼き屋「ふくちゃん」でかかる曲です。
試聴・DLはコチラから

しかし、あけみは専用BGMが多いですね~!!
今回で3曲目ですよ。しかも全部1シーンでしか使われないという贅沢な……。
作りやすかったですが、ちょっと楽器の音色選択を間違えたかもしれません。
まだまだ勉強が必要です。

今回アップした2曲も伴奏がなくて楽でした。
ブルートレインのBGMもあと残りわずかになってきましたが、残りは難易度の高そうな曲が残っております。
やってみたら案外簡単だった、ってのもあるかもしれないので頑張ってやってみます。

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
ナミキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]