忍者ブログ

ナミキロクブログ

レトロゲームや女性向けゲームのmidi/mp3を公開するサイト「NAMIKIROKU」のブログです。
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,13
midiとmp3アップ。
「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」の第9作目になります。
あけみから話を聞くときだけにかかった、曲なので「あけみのテーマ」とさせてもらいました。
試聴・DLはコチラから

初めての3拍子!!
ちょっと戸惑ったけど、まあなんとかできました。
リズムがない曲だったのでリズム取るのがいつも不安な自分にとっては割りと簡単にできた曲かもしれません。
捜査の時の渋いBGMもカッコイイですけど、こういう可愛いかんじもコピーしてて楽しかったです。
PR
2008
06,11
midiとmp3アップ。
「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」の第8作目は、殺人事件が発生したときにかかる緊迫した曲です。
試聴・DLはコチラから

全体的には難易度はそれほどでもなかったのですが「デロデロッデロデロデッデッデ~♪」というどことなくマリオの地下面を彷彿とさせる部分がちょっと大変でした。
コーラスとかは微妙です。どうだろう…?

midiとmp3だとかなり差がありますね。
ギターはやっぱりmidiはショボイ音しか鳴らないのだろうか。
是非mp3バージョンで聞いて欲しい曲です。
2008
06,10
midiとmp3アップ。
「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」の第7作目は、あけみのコンサート会場で流れる曲「夢にダイビング」です。
試聴・DLはコチラ

あけみはこのコンサート会場で結構長く歌を歌ってるのですが、勿論歌声はファミコンで表現できないので表示されているのは歌詞のみで、プレイヤーはあけみの新曲を心の耳で聞き取らねばなりません。
「あなたの夢にダイビング!!!!」
という最後の決め歌詞があるように、新曲のタイトルは「夢にダイビング」というそうです。
しかし、表示されている歌詞と、この曲、どう考えてもメロディと歌詞が当てはまらねえ……。

あ、あくまでイメージソングということなんでしょうか。
ビブラフォンであけみの乙女っぽい感じを表現してみました。
2008
06,09
midiとmp3アップ。
「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」より、第6作目「シェラザード」です。
試聴・DLはコチラ。

これは、西本刑事が加藤の周辺を捜査している際に出てくる、若者に人気のクラブでかかる「シェラザード」のBGMです。
(当時の)ナウでヤングな若者達に邪険にされる西本さんがシュールで、ブルートレイン~の中でも印象的なシーンだったのでコピーも頑張りました。

ファミコンなので違いは微妙ですが、「クラブでかかる曲ということは、これはきっとダンスナンバーに違いない!」と判断し、ダンスナンバーとやらに挑戦しました。
しかし初心者にダンスナンバーといわれても……。
エレピを初めて使ってみたので、そのへんがダンスナンバーっぽいと汲んでいただけたら幸いです。
2008
06,06
midiとmp3アップ。
「西村京太郎シリーズ ブルートレイン殺人事件」より、西本刑事が捜査しているときにかかるBGM「捜査2」です。
試聴・DLはコチラから

今回はとても短い曲だったので3回ループさせました(それでも1分未満…)
基本メロディも「警視庁」「捜査」と似ていたので楽に作れました。
耳コピ作業自体に慣れてきたのかな…?
出来もなかなか気に入ってます。

ファミコン音源とかコピーしている間に2008年の現在、「DS山村美紗サスペンス」が発売されましたね!
早速プレイしてます。
DS西村京太郎シリーズと同様、BGMかっけえええええ!!

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
ナミキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]